SSブログ

冬の入り口 [空気]

IMG_5237 (2).jpg
今年の冬は
ゆっくりとやって来ている
積雪のない道路ももうそろそろ諦め。

凍れる空気は芸術家。
IMG_5272 - コピー (2).jpg
IMG_5273 - コピー (2).jpg
IMG_5274 - コピー (2).jpg
IMG_5275 - コピー (2).jpg
ここまで来たら
あとは足早に白いコートを纏います。
IMG_5236 (2).jpg
なんだかすぐに風邪をひきます。
それでも今週の心臓エコー検査はセーフ。
白い吐息に
春まで
付き合いますか。
nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

そらへい

いつぞや、猛烈な積雪のニュースを見た気がしていましたが
そちらも冬の訪れはゆっくりなんですね。
こちらも今朝は霜でしたが、
寝坊したので草の上はほとんど細かな水玉になっていました。
そんな中、霜で凍った花が残っていたので、パチリしてみました。
by そらへい (2021-12-11 22:39) 

JUNKO

今年は霜の芸術が見られませんでした。エコーセーフで何よりでした。
寒さに向けてご自愛ください。
by JUNKO (2021-12-11 22:46) 

sigedonn

>そらへいさん、こんばんは。
小樽は一度どっさり降りましたが
その後はすっかり解けていました。
明日あたりから冬将軍上陸と言ってます。
凍った花、いいですね。
by sigedonn (2021-12-11 23:10) 

sigedonn

>JUNKOさんこんばんは。
ありがとうございます。あとは、2月の大腸内視鏡です。
霜はなかなか見られませんでしたが仕事で行く小樽で
昨日の朝にパチリ。
by sigedonn (2021-12-11 23:13) 

青山実花

凍った植物は、
ある種の美しさを感じますね。
心臓エコーの検査、
何もなくて良かったです^^
by 青山実花 (2021-12-12 08:39) 

sigedonn

>青山実花さん、ありがとうございます。
この霜に覆われた植物美しいです。大好きです。
霜が融けると元に戻る強靭さも。

by sigedonn (2021-12-12 14:49) 

Inatimy

霜のついた落ち葉、色合いも綺麗で好きです^^。
人の足跡と、人じゃない足跡・・・
雪の積もった日は、それを楽しむのもいいですよね。
by Inatimy (2021-12-13 00:10) 

sigedonn

> Inatimyさん、花のなくなる季節
自然の造形で楽しませてもらいます。
早朝の仕事多いので「じゃない足跡」も楽しめます。
by sigedonn (2021-12-13 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント