SSブログ

世界の行き先 [ねこ]

IMG_1049.jpg

コロナは3年
ウクライナは1年

ほかにも山積みの問題

原発の後始末
宇宙のごみ
干ばつと洪水
犯罪と他人事
愛が冷える世界

世界の行き先
カメにはわからないけれど
僕は知ってる
明るい希望を
nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

よしあき・ギャラリー

過分なコメントを頂き舞い上がっています。
ありがとうございました。
今年こそ素晴らしい年でありますように!
by よしあき・ギャラリー (2023-01-07 05:52) 

青山実花

子供の頃、
自分が大人になる頃には、
世の中が真っ当になると思っていました。
どこへ進むのか、
見当がつかない社会ですが、
希望を持っていたいですね^^

by 青山実花 (2023-01-07 10:35) 

sigedonn

>よしあきさんこんにちわ。
元気でいれば何とかなるかと。
美しいものは荒れた心を和らげますね。
by sigedonn (2023-01-07 15:03) 

sigedonn

>青山実花さん、本当に。
人間の能力は創造者に似せて造られているので
科学技術の躍進も素晴らしく、多くの事を実現してきました。
アトムの世界も垣間見えます。
残念なのは人の心のあり様です。
希望はあります。
by sigedonn (2023-01-07 15:06) 

JUNKO

そうですね。希望持ちましょう。年齢関係ないですね。
by JUNKO (2023-01-07 20:40) 

そらへい

ともかく戦争とか、悲惨なことがない
世界、社会であって欲しいですね。
by そらへい (2023-01-08 21:10) 

sigedonn

>JUNKOさん、こんばんは。
ファイト!と自分に声掛けです。
by sigedonn (2023-01-09 16:59) 

sigedonn

>そらへいさん、そうです。
そんな社会がやってきます!
理知もあイモ与えられた人間が
いつまでもこんな世界っておかしいですよね。
by sigedonn (2023-01-09 17:03) 

Inatimy

世の中一般のことから身近なものまで、悩みは尽きませんよね。
願いと希望で、日々を大事にしていきたいです。
by Inatimy (2023-01-09 17:12) 

sigedonn

>Inatimyさん、こんにちは。
欧州の人々はどんな空気でしょう。
札幌は一見平和です。
日本中、「二十歳の集い」や「成人式」に湧いていました。
足元しっかり見つめて本当の大人めざしましょう。

by sigedonn (2023-01-09 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント