SSブログ

明日は雪本降りという予報

IMG_1058.jpg
今朝はまだ日が昇る前に自宅を出発、小樽へ仕事。
一通り仕事が済んだころやっと空が明るさを増す。
IMG_1062.jpg
IMG_1064.jpg
陽はとっくに上っているが薄く弱い雪雲が街も港も覆っている。
IMG_1065.jpg
IMG_1066.jpg
又ねと声をかけたくなる港を眺めるころ少し晴れ間が出てきていた。
海は、べた凪。無風に近い。
IMG_1067.jpg
防波堤には立ち入り禁止を見ないふりの釣り人たち。
IMG_1087.jpg
外海にはどこへ向かうのか
貨物船がゆっくりと進んでゆく。
IMG_1078.jpg

夕方のニュースでは
この後の時間、小樽はにぎわっていたようです。
そういえば今日は祭日だったね。
水族館や堺町通りも運河沿いも

さて、明日はどれくらいのカウンターパンチで
しっぺ返しの雪が来るのか。

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

JUNKO

ついにやってきますか。
by JUNKO (2023-01-09 21:08) 

sigedonn

>JUNKOさん、ついにです。
21:26現在、すでに結構積もってきましたね。

by sigedonn (2023-01-09 21:27) 

青山実花

雪の本降りなのですね。
気が早いですが、
春が待ち遠しいですね。
by 青山実花 (2023-01-10 07:14) 

そらへい

昨日、札幌にいる友人と話しましたが
今年は雪が少ないそうですね。
今日は、雪どうだったのでしょう。
こちらも寒くて、小雪、霰などがぱらつきました。

by そらへい (2023-01-10 20:00) 

sigedonn

>青山実花さん、冬季鬱という病名もあるように
冬は美しい反面日の短さなどと相まってなかなか厳しいです。
すっぽり雪に包まれました。
by sigedonn (2023-01-10 21:31) 

sigedonn

>そらへいさん、一気に冬本番。
小樽との国道が通行止めや大渋滞のようです。
昨日のこの写真がうそのようです。
仕事として昨日のうちに済ませられて大ラッキーです。
by sigedonn (2023-01-10 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント