SSブログ

もう、春分。

IMG_2042.jpg
IMG_2043.jpg

今日の午後
伝道で今年は4月4日のイエスの死を記念する式への招待活動に出て
友人と近所を歩いていると
門の前の陽だまりに
「福寿草」見つけた。
雪解けの合図のようにシャンとして美しい色合い
いいなぁ
思わず写真頂きました。

怖いほどの速さで雪が無くなってゆきます。
あっという間にです。
何度経験しても、よく洪水にならないもんですね。

マスクは個人とはいっても
対面でドアが開くようなお宅ではマスクかな、まだ。
インターフォンは顔見えた方がいいのでその時は外して。

しかし、世界を見渡すと戦争、
地震、山火事、そして金融危機。
さて、今年はこの先どう展開するのか。
新年度が近い。
孫は、それぞれ、小学校と年長さんに進む。
カメも我が家になじんで4年。
IMG_1701.jpg

nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

JUNKO

福寿草の芽が出たばかりです。もうビタミンカラーが見られるのですね。
by JUNKO (2023-03-19 21:47) 

そらへい

季節は巡りますね。
福寿草の輝き、雪国へのプレゼントですね。
あと10日ほどで新年度ですね。
田舎は70歳を超えてもなかなかゆっくりさせてくれなくて
また田舎の役が二つほど当たります。
by そらへい (2023-03-20 21:35) 

sigedonn

>JUNKOさん、道東はいかがでしょう。
いいなあ。いきたいなあ。
ビタミンカラーほんと大好きです。
by sigedonn (2023-03-20 23:05) 

sigedonn

>そらへいさん、こんばんは。
役回り、私なら都合悪いものもありそうですが
ボケ防止だと思って頑張ってください。
明けない冬は無い、すっかり春モードです。
by sigedonn (2023-03-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント