SSブログ

冬の足音 [空気]

IMG_6772.jpg

サーと日が差して虹が美しく出たかと思うと
早朝の庭が霜で彩られたり
IMG_6768.jpg
IMG_6769.jpg

でも、寒暖差は大きくても
冬の足音はしっかり聞こえる。
IMG_6774.jpg
IMG_6773.jpg

今日はほんのり暖か目で「雨」

先日「電子レンジ」を入れ替え
今日はこれから冷蔵庫が届く。
共に20年以上の使用に耐えてきての交替。
この先は、家主より電化製品の方が長命かな?

いつまでたっても慣れない会社の事務仕事、
会計ソフトが形は作ってくれるのだが
中身がさっぱり。
このご時世なのに、仕事増えすぎて困っている。
スタッフの限界。
ベテランの転出予定。
当人の高齢化。
自分には向いてなかったね、会社の代表は。
くよくよしているうちに年末調整の未調整到来。
IMG_6778.jpg
(小樽駅から港を望むメインストリート)
小樽の町並みをちょくちょく見られるのは楽しいが
小樽の現場はそろそろ断りたいなぁ・・・・
nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

hagemaizo

映像と言葉とお仕事の話し、脈絡が無いようで、、そうではなくて川の流れや空を行く雲のように、記事の全てを包んだ膨らみにストーリーを感じました。
by hagemaizo (2023-12-09 19:05) 

sigedonn

hagemaizo さん、ほめすぎです(笑)
ありがとうございます。心の中を読まれたようです。
by sigedonn (2023-12-09 20:13) 

JUNKO

霜も雪の上のわだちの後も美しいですね。こちらは雨で雪のない1日でした。大変なお仕事お疲れ様です。
by JUNKO (2023-12-09 22:00) 

sigedonn

>JUNKOさん、こんばんは。
寒暖差大きくて体調保の難しいですね。
どこかで愚痴っておかないとストレスたまるので(笑)
by sigedonn (2023-12-09 22:50) 

engrid

見事な見惚れる虹ですね
by engrid (2023-12-10 08:25) 

sigedonn

> engridさん、その通りでした。
ホームセンターの屋上駐車場に坂道を登り切ったら広がって来た空に大きく弧を描いていました。
by sigedonn (2023-12-10 19:38) 

そらへい

雪が降ってますね。
小樽の駅前からの坂道、
今年の9月、見た通りとは思えないほどです。
by そらへい (2023-12-13 20:46) 

sigedonn

>そらへいさん
すっかり寒くなりました。冷凍庫の中での日々です。
あっという間に季節が進みます。
by sigedonn (2023-12-13 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント