SSブログ

氷の世界が続く年末

大雪のところがあるかと思えば
キンキンに冷えているが晴れ間も見えた北大農場
IMG_6910.jpg

車のガラスは氷の花が一面に咲く
IMG_6909.jpg

でも、冬至が近づいてきて
そのあとは陽が伸びるから・・・

テレビでは昭和の歌曲がたっぷりと流れている。
「ザ・ベストテン」が懐かしい。

年末である。



nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

hagemaizo

雪の華のプライベートギャラリー、う〜んぜいたくだっ。
by hagemaizo (2023-12-19 22:16) 

sigedonn

>hagemaizoさん
寒いけど特上の美鑑賞です。


by sigedonn (2023-12-20 21:26) 

そらへい

一枚目の写真はちょっと外国みたいですね。
二枚目は氷の華模様ですね。
by そらへい (2023-12-21 20:56) 

sigedonn

>そらへいさん
北大農場は、私は行ったことないですが異国感がありますね。
by sigedonn (2023-12-23 19:12) 

JUNKO

最近やたら昭和の歌謡曲が歌われてていますね。今日は本当にキンキンと寒かったです。
by JUNKO (2023-12-23 21:22) 

sigedonn

>JUNKOさん、毎日寒いですね。
昭和で歌謡曲はある種完成形なのではないですか。
「平成」が抜け落ちているように感じます。30年もあったのに。
by sigedonn (2023-12-23 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント