SSブログ

新鮮な朝 [クルミの庭]

P_20180902_055744_vHDR_On.jpg

忙しい忙しいと追い回されたまま、
9月になりました。
今月はトーキョーの娘たちが遊びに来ます。
孫が健康に成長しています。なによりです。

さて、光が差し込み、新鮮な朝です。

騒然とした世界が一層、喧々諤々、
災害や異常気象が
そこここと溢れます。

でも、新鮮な朝が、ここにあります。

何処に目を向けるかで
こうべを上げることができます。

多くの人々は
私もそうでしたが、
「ニンゲン」の可能性に望みを捨てません。
なんとかする、
なんとかなる、
そこまで愚かでない、
そう、信じて、毎日を忙しく過ごし
終局の様相を払しょくしようとするでしょう。

私は、
全てのものを創造した方の
回復の約束に目を向けます。
それゆえ、
新鮮な朝を信じることができます。

今朝の言葉:
「神​は​心​の​打ち砕か​れ​た​者​を​いやし,その​痛む​所​を​包ん​で​くださる」(詩編 147:3)
nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

JUNKO

そう思うと今日1日を元気で過ごせます。
by JUNKO (2018-09-02 16:47) 

そらへい

窓辺の光りが今日一日の新鮮さをもたらしますね。
お孫さんたち、つつがなく育っておられるようで
何よりですね。
by そらへい (2018-09-02 17:14) 

sigedonn

>JUNKOさん、こんばんは、視点を変えて!
同じ一日を元気に。

by sigedonn (2018-09-02 20:28) 

sigedonn

>そらへいさん、孫って不思議な存在です。
「つつがなく」を久々に聞きました。
このまま育ってほしいですね。
by sigedonn (2018-09-02 20:30) 

やなぼー

札幌ですか。
北郷で3年半ほど暮らしてました。
その前、弟子屈2年、小樽4年いたので、懐かしいものを見せていただきました<(_ _)>
by やなぼー (2018-09-03 06:57) 

sigedonn

>やなぼーさん、こんばんは。
北海道随分暮らしたんですね。
私も根室に6年半。道東大好きです。
まあ、もともと札幌なので、札幌は好きです。
北郷、息子が住んでます。
小樽はいいですよね~と、押し付けます。
赤い車でドライブしてください。でかいどー。
by sigedonn (2018-09-03 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント