SSブログ

留氷 [携帯する生存証明]

2019-03-14T12:02:43.jpg2019-03-14T12:02:43.jpg2019-03-14T12:02:43.jpg
啓蟄も
とっくに過ぎてしまい
そろそろ自分も這い出さねばと空を見る
今日は
太陽が元気です。

残っている
しばれ固まった氷も
溶けるかな。

昨日やっと一つ気になっていたハローワークへの書類出しが完了。

親切な女性担当者さんに労われて、老いた代表取締役は頭かきかき肩の荷一つおろしました。

さて、
春らしく元気だせるかな♪

今朝はベランダ窓に
かめちゃん脱走止めのネット取り付けもできました。

午後は通院予約。


しかし、人は弱いね。薬物も飲酒も性癖も理性を隅に押しやってしまう。
ニュースは憂鬱。

預言者エレミヤは神の言葉を記してます、
「自分の歩みを導くことさえ、歩んでいるその人に属しているのではありません」
人間はそもそも真の価値規準が無いと歩んで行けない。
nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

JUNKO

情けない話ですね。強いのも人間、弱いのも人間。いろいろな面を持っていますね。
by JUNKO (2019-03-14 16:23) 

そらへい

ぐうたらな日々を送る日が多くなってきました。
歳のせいか、季節的なものなのか
安易に流れる自分に弱さを感じるこのごろです。
by そらへい (2019-03-15 23:22) 

sigedonn

>JUNKOさん、世情は移ろいますが、近年あまりにひどい。
21世紀は終末観が半端ないです。希望は持ってますが。
by sigedonn (2019-03-16 09:09) 

sigedonn

>そらへいさん、齢のせいです。
でも、貴兄はお元気ですよ、地域の役回りも立派に果たしてらっしゃるし。
オーディオ部屋ではごゆっくり(笑)
by sigedonn (2019-03-16 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント