SSブログ

H氏の個展拝見。 [記憶]

P_20190316_122822_vHDR_On.jpg

毎年この時期になると同じギャラリーで催される。
妻と行ってきました。
同級生で、過去には飲み仲間で、青春の蹉跌も知られていて、家族付き合いで
猫好き。
IMG_0266 (1).jpg

実にセンスの良いデザイナーのH氏。
今回は、
1980年代の海外の旅の写真たちと一見ポップな絵画とワイヤーアート、
そして猫たちのポストカード。
IMG_0249.jpg

IMG_0251.jpg

絵画が欲しかったけれど
ぐっと我慢して、カモメを一羽のみ連れ帰りました。
(ギャラリーで見てるととてもいいんですが、この絵画が栄える壁がないことに気づいて)
自宅の居間に
以前のワイヤーアート作品と並べて下げてみましたよ。
IMG_0253.jpg

ちょうどいらしていたお客様と交えて、後、何年生きる予定ですかといった話に花が咲きました。

nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

JUNKO

いい雰囲気のギャラリーですね。あと何年・・・私もよく考えます。
by JUNKO (2019-03-17 20:22) 

sigedonn

>JUNKOさん、こんばんは。
真駒内のアイスアリーナの少し南側道路沿いにあります。
写真にはいい感じだと思います。小さなギャラリーです。
「あと何年・・・」60歳くらいまでしか想定してなかったかな~と
もっと若いころは、30代くらいしか考えていなかった。
太く短くなんて言いあいながら夢と理想を語り合いました。


by sigedonn (2019-03-17 21:00) 

そらへい

カモメ、良いですね。
私もカモメのモビールを部屋に飾っています。
何年と思うこともあるし、
ひょっとしたらすぐと思うこともありますね。
生きていると必ず来るので。
とりあえず、今のところ父より10年近く長く生かせてもらってます。
by そらへい (2019-03-17 21:16) 

sigedonn

>そらへいさん、ビジュアルとしてのカモメは
子どもの頃、そして納沙布時代からずっと好きです。
東京で暮らしていたころは
いつまでなんて微塵も思わなかったんだろうねェ。
今がすべてだった。
でも、現在は個人的には聖書の約束なので永遠の命を信じてます。

by sigedonn (2019-03-18 18:53) 

engrid

ワイヤーアートが飛ぶ空間、いいな
とてもいい雰囲気、
by engrid (2019-03-20 18:01) 

sigedonn

> engrid さん、おはようございます。
自宅でも癒されてます。
でも、何と言ってもギャラリーは素敵な時間/空間でした。
こんな部屋、エントランスがあったらいいのにな。
by sigedonn (2019-03-23 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント