SSブログ

東京仮想散歩 [記憶]

P8293879.jpg

夕食後にTVの番組をきっかけに
夫婦で東京のグーグルマップ街歩き。
二人とも、少しの時間差で東京にわずかな時を暮らしている。
住んでいた場所を検索したり、そこと結び付けて
友人の古い住所を開いたり
親戚の家の話になったり
あの電車はこんなところへつながっていたのかと
驚いたり、感心したり
この道を通ったんだんだなぁとしみじみしたり。
旧友、ほとんどが二度と会えそうにない名前を思い起こしたり、
他愛のない時間。
IMG_20190904_091536.jpg

今夜も暑い・・・もう少しで残暑も終わる。
nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

いいでやすねえ、ご夫婦で仮想散歩。
今はどこでも画像で観ることができるから楽しいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-09 21:37) 

JUNKO

そんな楽しみ方もあるんですね。私地理音痴だからな。
by JUNKO (2019-09-10 19:55) 

sigedonn

>ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんわ
江戸はさらに時代をさかのぼる知識が少しあるとさらに面白いです。

by sigedonn (2019-09-10 21:11) 

sigedonn

>JUNKOさん、いえいえ。
ただただこの道はこうなってるんだ~と感心したり
むかしはこんなのなかったねとか・・・・
もう、私は40年近く花のお江戸に上っていません。
by sigedonn (2019-09-10 21:14) 

そらへい

グーグルマップで東京仮想散歩、面白いですね。
そして、懐かしい思いで巡りですね。
あんな頃があったのかと思うくらい遠くへ来てしまいました。
by そらへい (2019-09-14 21:01) 

sigedonn

>そらへいさん、そうですね。
どなたかの青春をパラパラめくるようです。
あの頃と本当につながって自分がいるんだろうかと思うことしばしばです。

by sigedonn (2019-09-14 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント