SSブログ

東京土産 [記憶]

IMG_20190914_122542.jpg

長女の家族が連休に札幌へ来てくれた。東京土産は、これ。メスキータ展が東京ステーションギャラリーで開催されているのを知らせておいたら、行ってこれたからと買ってきてくれました。なかなかいいです。メスキータの作品を守ったのは教え子のエッシャーだったそうです。ナチスの罪は尽きませんね。・・・・今日は悲しい知らせが親しい友からあったので心がアートを求めます。
nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

JUNKO

いいお土産をもらいましたね。札幌の涼しさがご馳走になったのではありませんか。
by JUNKO (2019-09-17 22:04) 

sigedonn

>JUNKOさん、こんばんは。本当にすがすがしかったようです。
土曜の昼は当別の孫たちも加わり当別大勢でサッポロビール園でした。食事に飽きた孫二人、オンコの実を積んできてふるまってました。
by sigedonn (2019-09-17 22:11) 

そらへい

メスキータ知りませんでした。
エッシャーの先生だったのですね。
そちらは、もう秋が深まって、アートの気分なのですね。
by そらへい (2019-09-21 19:43) 

sigedonn

>そらへいさん、ご無沙汰してます。
私も以前は知りませんでした。
なかなかいい感じの作家です。
by sigedonn (2019-10-29 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント