SSブログ

これでいいのだ。 [携帯する生存証明]

2020-05-04T13:22:19.jpg2020-05-04T13:22:19.jpg

今朝も、早よから仕事です。
テレワーク、在宅ワークとは縁が遠い。
まあ、残務の在宅ワークはあるが。

小樽は人っ子一人いないんでないかい、
どんより曇った空の下
閑散としている
テレビも例年のGWと比較して寂しいだのと報じるが
今は、これでいいのだ[exclamation]?
報道も、こんな寂しい街中を、皆さん良くやってます、頑張ってますと報じるべきでしょう。

我が家に昨日、マスクが二枚届いた。立体的な布マスク。
イエイエ、お上からの物ではない。
若い友人の手作りマスク。
「これでいいのだ。」
町内会でも婦人部でも何かとイベントやってるのに
こんなときこそ、手芸サークル[exclamation]?そうやって近所の必要な方に差し上げれば足りるだろうに。
遥々、海を越えて持ってきて不評にさらされながら有料で配達しなくても。
世の中見回すと何だかな?が多くて。
たくさんの
「これでいいのだ。」をもっといかせないかなぁと思う。
nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 3

よしあき・ギャラリー

素敵な友人をお持ちですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2020-05-05 05:31) 

sigedonn

>よしあきさん、ありがとう。
気持ちが届く贈り物でした。
by sigedonn (2020-05-06 21:27) 

JUNKO

あ、忘れてました。あのマスクいつ届くんでしょうね。近くのスーパーに行くのにマスク忘れて家を出ました。カメラ覆うのに使っていた手ぬぐいを三つ折りにして覆面宜しく間に合わせました。
by JUNKO (2020-05-06 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント