SSブログ

気晴らしドライブ [携帯する生存証明]

2020-05-14T22:52:46.jpg2020-05-14T22:52:46.jpg2020-05-14T22:52:46.jpg2020-05-14T22:52:46.jpg2020-05-14T22:52:46.jpg2020-05-14T22:52:46.jpg


巷はコロナ禍。自宅はリフォーム中。気の休まらない毎日。妻を連れ出して、朝からプチドライブ。南五条の桜通りでたわわといった感じの八重桜を見てから西野経由で盤渓。途中の大きな公園は駐車場閉鎖してます。盤渓から幌見峠中腹。途中で仕込んだコーヒーと肉まんで朝食。無人販売でやちぶきを購入。目当てのウグイスが鳴いてます。ホーホケキョ、ホーホケキョ。ケキョ。さて、気持ちの良い天気。南区八剣山まで山抜けて行ってみましょう!あちこちの桜やレンギョウ、一面のタンポポ、フルーツ街道の果樹園は甘い香り。遠くの山の残雪雪渓が朝の日差しを浴びて白く光ってます。自然教育園はやはり閉園してます。さて、また注意して日常生活送りましょうか。
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

八重桜が満開でやすね。
晴れた空の下、爽やかさが伝わってきやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-15 15:55) 

sigedonn

>ぼんぼちぼちぼちさん、リフレッシュできました~
by sigedonn (2020-05-16 14:51) 

JUNKO

ドライブできるのがうらやましいです。気分も晴れ晴れすることでしょうね。
by JUNKO (2020-05-16 19:17) 

そらへい

広い空に青空と白い雲、気持ちが良いですね。
コロナで自粛と言われて、そう言えばドライブもしていません。
人に会わないのであれば、ドライブも気晴らしになって良いですね。
季節は今がちょうど良い頃です。
ぼやぼやしているとこちらはすぐに雨と湿度の季節がやってきます。
by そらへい (2020-05-16 20:44) 

sigedonn

>JUNKOさん、
なかなか免許返納できないタイプになって行きます。
まだ、60代でも、反射神経鈍ってます。
by sigedonn (2020-05-21 13:48) 

sigedonn

>そらへいさん、気持ち良い日に当たりました。
ほぼ、他の人に会わないまま。
by sigedonn (2020-05-21 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント