SSブログ

ライラックの頃 [携帯する生存証明]

2020-05-21T09:45:19.jpg2020-05-21T09:45:19.jpg2020-05-21T09:45:19.jpg
リフォームが続く。庭は全滅。来年だね。花たちは。

それでも、ライラックは香り、ツツジも開花。鉢に一株避難した斑入りの菫も終わりそう。新しく透明度の増した窓に、工事の人影を避けてカワラヒワとシジュウカラはやってくる。美味しそうに黒ヒマワリの種を啄む。そうそう、北大農場は道路際まで子羊が遊んでいる。今日は良い天気です。寒いけど。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 4

JUNKO

今日気持ちの良い1日でしたね。

by JUNKO (2020-05-21 21:21) 

sigedonn

>JUNKOさん、天気が良い日も寒い毎日。
リラ冷えでしょうか。
by sigedonn (2020-05-23 08:12) 

そらへい

ツツジは過ぎてサツキが咲き始めています。
ライラックは、こちらでは見かけないので
北の国を象徴する花の一つですね。
by そらへい (2020-05-23 16:47) 

sigedonn

>そらへいさん、こんばんは。
ライラック、よい香りが漂っています。
若いころはリラとは呼ばず「ライラック」でした。
好きではない作家が「リラ冷え」と称してから
はやったようです。
by sigedonn (2020-05-23 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント