SSブログ

19.1℃ 濃い曇り空 [携帯する生存証明]

2020-09-12T16:26:35.jpg2020-09-12T16:26:35.jpg2020-09-12T16:26:35.jpg
薄寒く感じるほどの午後。
少し前からの腰痛で
鬱々としている

猫は気温に敏感で
常に最良の場所を選んで
寛ぐ

最近はフリースの入った
窓辺のかごに入り始めた
すっかり、涼しくなったのだ。

さて、
トリプルで受けた検査の結果はまずまず
手術から1年3ヶ月程。
大腸内視鏡
胃カメラ
腹部CT
朝から行って下剤飲んで
矢継ぎ早に検査。
胃カメラは初めて。

疲れたなー
まあ、再発は無さそうでした。
CTは、再検査。
腸管膜リンパ節の腫れが見られたが
少し縮んでいるので
経過観察。

それにしても
数日前の30℃超えからの
変化は付き合いきれない。

家の裏では
二人の息子が協力して
物置小屋の減築。
とんてんかんてんウィーン
バタバタ

世代交代です。

ところで
どうも世界が悪意に覆われてきていると
何かにありましたが

モーセの律法を最近読んでいて
あらためて
良いこと書いてあるなと
例えば
出エジプト記23章は
4節に
敵対者の牛やロバが迷っているのを見つけたなら、その人に戻してあげなさい。
5節に
あなたを憎む人のロバが荷物の下でうずくまっているのを見たなら、無視して立ち去ってはならない。ロバを助け出すのを手伝ってあげなさい。
8節に
賄賂を受け取ってはならない。賄賂によって、視力の良い人も目が見えなくなり、正しい人の言葉もゆがむからである。
等など、世界が必要としている諭しが見いだされる。
今から、3千500年も昔に書かれた真理だ。

もっと真剣に学ばなければと感じ入った。

札幌も小樽も秋になりました。
nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 10

JUNKO

つらい検査頑張りましたね。もう2度と嫌ですけれど5年間は解放されないらしい。11月は胃カメラとか。眠っているうちにしてもらうことを確約。問題なくてよかったですね。
by JUNKO (2020-09-12 19:32) 

sigedonn

>JUNKOさん、ありがとうございます。
眠っているうちに終わるのいいですね。
でも、何とか美味しいものが食べることできてるのはありがたいですね。
by sigedonn (2020-09-13 07:38) 

青山実花

アスファルトの黄色い文字(?)が
面白いですね^^
「仮舗装」とあるので、何かの印なのでしょうけれど、
日本じゃないみたいです^^
by 青山実花 (2020-09-13 09:40) 

sigedonn

>青山実花さん、こんばんは。
目の付け所が!不思議な雰囲気ですよね。
ゴミ捨てに通る道にあるのでなかなか楽しんでいます。
by sigedonn (2020-09-13 19:13) 

そらへい

札幌も小樽も秋ですか。
天気予報でも北海道の秋を伝えてましたがその通りなんですね。
こちらは少々湿気があってまだ秋の気配程度です。
私も、昨日、ひどいめまいに襲われて病院へ
初めて脳のCTを受けたりしましたが
三半規管の不具合らしくて、点滴と投薬で何とか持ち直しています。
原因はお医者さんは言いませんでしたが加齢でしょうね(笑)
by そらへい (2020-09-13 21:16) 

sigedonn

>そらへいさん、こんばんは。
小雨降る寒い札幌の夜です。
「めまい」いやですね。
数年?十年・前に私が倒れた「めまい」は
良性発作性頭位眩暈症だったと思います。
治ることは無いといわれました。
うまく付き合うように。
転倒して頭打たないように厳重注意されました。
以来、疲労がたまると顔を出します。
そらへいさん!お気をつけて。

by sigedonn (2020-09-14 20:36) 

ぼんぼちぼちぼち

検査結果、まずまずで何よりでやす。
そうでやすね、この急激な気温の変化には参ってしまいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-15 21:31) 

sigedonn

>ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
気にしてないようでも結構なストレスで。
終わってほっとしています( ´艸`)
by sigedonn (2020-09-16 21:17) 

engrid

猫さんの気持ち良さげなお顔、
猫に、あやかってのんびり、のほほんと
by engrid (2020-09-23 22:01) 

sigedonn

>engridさん、こんにちは。
のんびりのほほんと体調も戻したいものです。
by sigedonn (2020-09-24 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント