SSブログ

散歩ドライブ。南区まで。 [心]

仕事の後に、散歩ドライブ。
南区の教育園までビュ~と、ひとっ走り。

DSC_0128.jpg
DSC_0135.jpg
DSC_0145.jpg
DSC_0148.jpg
DSC_0153.jpg

途中の山道を抜けたところに
毎年、ダリヤがきれいな農家さんがあるので、ゆっくり走行。
あ、おうちの方が手入れ中。
「きれいですね~、最近はダリヤあまり見かけなくなりましたね。」
話しかけると、とってもフレンドリー、たくさんお花をくださいました。感謝。
IMG_20201008_104447.jpg
DSC_0162.jpg
帰り道は、
旭山記念公園にもちょいと寄りました。今日は、高校からの声は聞こえませんね。
カラスも間隔守ってるのかな?
IMG_20201008_122639.jpg
PA081238.jpg
DSC_0159.jpg
短い時間でしたが、緑と紅葉、
心地よい時間でした。
nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

JUNKO

ご近所のお庭にもダリアがないですね。以前はたくさんありましたが。結構色づき始めていますね。教育園は行ったことがないです。
by JUNKO (2020-10-10 20:54) 

sigedonn

>JUNKOさん、こんばんは。
ダリヤは手間がかかるんでしょうか。少なくなりました。少し高みになると色づいてきてますね。「北方自然教育園」フルーツ街道、南区白川です。車でないと不便ですね。マルメロが生ってました。
by sigedonn (2020-10-10 21:08) 

よしあき・ギャラリー

もう、秋も深まっていますね。
by よしあき・ギャラリー (2020-10-11 05:49) 

sigedonn

>よしあき・ギャラリーさん。
これから加速して行きますね。北海道は速いです。
by sigedonn (2020-10-11 14:11) 

tommy88

都会なのにこの自然。
札幌の奥深さを感じます。

by tommy88 (2020-10-11 16:31) 

sigedonn

>tommy88さん、こんにちは。
離れてみると札幌の良いところも、さらに見えるのではありませんか。
都市の規模と考えると自然に囲まれて住みやすいし心地よいと思います。
冬はもう少し短くあれば助かりますが(笑)
by sigedonn (2020-10-11 17:27) 

そらへい

台風の時は雨で寒かったですが
過ぎると今日は晴れて10月の暑さが戻ったようでした。
そちらは、紅葉も進み始めていますね。
こちらより1ヶ月早いですから
11月中旬の気候ですね。
by そらへい (2020-10-12 20:49) 

青山実花

素敵な景色ですね。
山と雲が本当にマッチしていて。
北海道、行ってみたいです^^
by 青山実花 (2020-10-13 08:43) 

sigedonn

>そらへいさん、こんばんは。
今週は、山沿いなどで降雪の予報が出ています。
空きを通り越して冬だより。
速すぎますね。
by sigedonn (2020-10-13 19:19) 

sigedonn

>青山実花さん、こんばんは。
東京は東京の良さがありましたが、こうべを上げて見回す景色は
山もまじかく、四季もはっきり、
海も近く、北海道はでっかいどう~
札幌は住みよいです。
by sigedonn (2020-10-13 19:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに見事なダリアでやすね。
仰るとおり、ダリアって、最近あまり見かけなくなりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-17 13:25) 

sigedonn

>ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
そうですよね。
はやりすたれがあるのか、
育てるの大変なのか・・・
だんだん見かけなくなるもの結構ありますね。
by sigedonn (2020-10-17 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント