SSブログ

大寒の花、咲く。 [空気]

凍れた朝に
フワフワの雪が
美しく咲く。
IMG_5718.jpg

でも、
もう疲れてきたね。

オミクロン株。
すっかり耳になじんでしまった。

トンガの噴火。

日向灘の地震。

石油燃料の高騰。

大切なのは負けないこと、
うつむき続けないこと、
くよくよしないこと、

創造物は美しく希望がある。
nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

JUNKO

結晶がきれいに見えますね。美しいです。
by JUNKO (2022-01-25 19:08) 

sigedonn

>JUNKOさん、こんばんは。
昨今のスマホのカメラは能力が!!!
今朝は、ふわふわの美しい雪でした。
by sigedonn (2022-01-25 19:33) 

青山実花

結晶って、こんなに美しいのですね^^

初めて「オミクロン」なる言葉を友人から聞いた時は、
「オミ?オミ・・・何?」と
聞き返したものですが、
今ではもう普通に言えますものね。
そんな言葉忘れるくらい、
コロナ前の世の中に戻ってほしいです。
by 青山実花 (2022-01-26 07:38) 

sigedonn

>青山実花さん、こんばんは。
結晶は見惚れます。気温などの条件で形もいろいろ。でも、六角形の基本。設計図がありますね、天に・
もう、3年目突入ですね、想像もしなかった世界です。
この先に新しい世界が来ます。
by sigedonn (2022-01-26 23:01) 

そらへい

本当にこの寒さの上に、コロナ、
それに伴って世情不安、物資不足
いつまでと先が見えないところが辛いですが
とりあえず寒さと雪は、春になれば収ります。
今はじっと耐える時期ですね。
by そらへい (2022-01-27 17:38) 

sigedonn

>そらへいさん、雪の下の蕗の薹みたいに!
とりあえず、冬は
あとひと月が山かな~3月には日も長くなるので・・・
by sigedonn (2022-01-27 21:14) 

Inatimy

雪が咲く、本当にぴったりな表現だと思います^^。
子供の頃、スキー場でリフトに乗っている間、
腕に振る雪の結晶を目を凝らして見るのが好きでした。
by Inatimy (2022-01-29 00:43) 

sigedonn

> Inatimyさん、ありがとうございます。
めをこらして見続ける
豊かな創造物に対する、純粋な感動を持ち続けたいものです。
今日も雪が増えました・・・・・
PC使えるようになって良かったですね~
by sigedonn (2022-01-29 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント