SSブログ

オリンピックじゃあるまいし、記録はいらない!! [街]

残念ながら、やはり雪害。

昨日の午前はこんなに気持ちよく晴れていました。
IMG_5830.jpg
「つらら」も気持ちよさそう。
IMG_58261.jpg

ところが、予報にたがわず
大雪となり、
今朝にはこんなことに
IMG_5844.jpg
よいしょよいしょとNwgnの雪下ろしいつでも動かせるようにしましたが、
そして昼の12時ころにはまたこんなことに
IMG_5848.jpg
同じ写真ではありません、
またまた、二度目のすっぽり雪まみれ
IMG_5849.jpg

で、もって夜にはこんな有様
物置の上が、困ったことに
IMG_5850.jpg
もう、雪を積むスペースがなくなり
降ろす場所もない。

今夜は幹線道路も除雪が間みあわず
運営駐車場の除雪委託している会社も
道路の除雪が入っていないので
街中走れないので会社に戻ると言ってきました。

自宅前の生活道路の排雪も
今週、月~木の間に来ると連絡ありましたが・・・・・
どうなることやら。

こんなひどい雪降りはあまり記憶にないです。
石狩湾低気圧の仕業です。
明日は気温が緩みそうです。
今度は埋まって立ち往生しそうです。
公共交通も大混乱。

早く寝ます。
明日は、4時起きで5時から仕事で小樽まで。
ブル!!

nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

そらへい

雪で立錐の余地もない状態
聞きしに勝る雪の量ですね。
これでは日常生活にも支障を来しますね。
昨日からこちらも寒波到来で、
湖北はまた雪まみれになって
道路も渋滞したりしているようです。
南部の当地は少しちらついただけでした。
by そらへい (2022-02-06 21:07) 

青山実花

ニュースなどで見てはいましたが、
本当に、大変な大雪なのですね。
雪が早く解けるような、
画期的な発明があるといいのですが、
中々難しいのでしょうね。

お仕事、大変ですが、
お体に気を付けてくださいね。
by 青山実花 (2022-02-07 07:20) 

sigedonn

>そらへいさん、こんばんは。
米原の当たりはかなり降雪があるとか・・・
雪はたくさんはいらないですね。
美しいと言っていられる程度でお願いします。
by sigedonn (2022-02-07 22:08) 

sigedonn

>青山実花さん、お気遣いいただきありがとうございます。
普段の何倍も時間がかかってしまったり大変です。
春になりぽかぽかとする頃消えてなくなるんです、
億単位予算が消えてゆくのはなんとも。
まあ、潤う業者がいれば冬の失業対策にはなりますが。
いろいろな発明も試されてきましたが定着するものは無し。
結局、削って積んで行き来に落ち着く。
by sigedonn (2022-02-07 22:13) 

JUNKO

やられましたね。高齢者も頑張って雪はねしましたよ。焼け石に水でしたけれど。
by JUNKO (2022-02-07 22:39) 

ぼんぼちぼちぼち

そちらは記録的な大雪なのでやすね。
ほんとに大変そうでやすね。
物置が、近衛兵みたいになってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-08 08:24) 

Inatimy

かなりの量に驚きです。雪かき、キリがないですね・・・。
家の屋根の上にもこの積雪と思うと、怖いです。
重みで家が壊れるのも、屋根から滑って雪が落ちてくるのも・・・。
by Inatimy (2022-02-08 19:20) 

sigedonn

>JUNKOさんこんばんは。
今年はやられっぱなし。
道が走りにくいのでお近くのスーパーにも
しばらく行ってません。
by sigedonn (2022-02-08 21:30) 

sigedonn

>ぼんぼちぼちぼちさん、「近衛兵」ナイスです。
ここまでくるとやはり雪害。
仕事にも出ないなら何とか楽しめるんですが。
by sigedonn (2022-02-08 21:33) 

sigedonn

>Inatimyさん、こんばんは。
さっき見ていたオリンピック、スケート、オランダ勢の勝負強さ!!
もう、除雪しても積むところがないです。
時間が市の駐車場管理してますが
除雪業者がお手上げで利用できないほどです。
まあ、鉄道が止まってるくらいなので。
屋根はすぐにはつぶれませんが室内の立て付けは悪くなります。
by sigedonn (2022-02-08 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント