SSブログ

山の日 [クルミの庭]

IMG_8355.jpg

暑い一日です。

長男が植えたプランターのキュウリがしっかり育って
結構食べました。
花や蔓が美しく創造に美に感心。
IMG_8356.jpg

それも、もう終わり枯れ始めています。

各地の荒天に心痛めています。
さらに、宗谷の地震。
安全なところはありません。

ニュース。
コロナは記録的に拡大中。
線状降水帯に酷暑。
責任の見えない政治。
あ、オオタニさんの記録。10-10越え。

ワクチン4回目。ファイザー×4
それでも、ひざ上の筋肉痛が副反応。

先日来てくれた東京の孫に
谷川俊太郎さんの「へいわとせんそう」をプレゼント送付。


北大農場のヒマワリがきれい。
頂き物の「もも」が、美味。

少し夏バテ。

今年になってからが多いのだが
ポカ、ミスが多い。
物忘れが続く。
ちょっと危うい。
気を付けて対策中。
メモメモメモ、スマホのスケジュールにせっせと登録。
アラームが鳴って、????しばし考えて納得。

それにしても
原爆は酷いと
唐突に思う。
反戦の原点。

さて、昼下がり

かめ の写真で休憩。
IMG_8747.jpg
IMG_8754.jpg
IMG_8759.jpg

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

そらへい

我が家も一度目に植えたキュウリはもう枯れてしまって
今は2番目に植えたキュウリを食べています。
まだ夏はうんざりするほど続いていますが、
夏野菜、あっという間です。
悪いニュースが多い中で、いいニュースには救われますね。
私は4回目、初めてモデルナを打ちましたが、大丈夫でした。
物忘れ、暑さのせいですかね。
歳を取って、早とちりとか勘違いが増えてきた気がしています。
思い込みのせいではないかと思っています。
原爆は戦争の極みですが
ひとつひとつの戦争が憎しみを生み、悲劇を生みます。
嫌ですね。



by そらへい (2022-08-11 20:56) 

sigedonn

>そらへいさん、こんばんは。
いろいろと
全くその通りですね。
あちこちと若くなくなってきた自慢は尽きません。
目の調子もいまいち。
by sigedonn (2022-08-11 21:21) 

JUNKO

農場向日葵咲いてましたか。偵察に出かけなくちゃ。
by JUNKO (2022-08-11 22:43) 

sigedonn

>JUNKOさん、天気の良い日に、キラキラと。
でも、あっという間に鋤きこまれますので
無くならないうちにお出かけください。
by sigedonn (2022-08-12 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント