SSブログ

月が無くなるまで続く平和 [空]

P9104932.jpg
昨夜は
この時代についてつくづく考えてしまいました。
9.11の事も。
人の営みの表裏
喜びと悲しみ。
月が無くなるときまで続く、永遠に続く真の平和が早く全地を覆いますように。
創造者に祈る。

話変わって、
美しい月に似合うJAZZギターのソロ演奏CD.
今は札幌拠点に演奏活動されてます。
中、高学校の同級生のギタリスト川手博史君の新しいCDを購入。
ずっと聴いていたくなる1枚。
IMG_9226.jpg

そして、
台風11号の通過した後は
秋になりました。
IMG_9207.jpg
IMG_9204.jpg
IMG_9214.jpg
nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

そらへい

昨日は、綺麗なお月様でしたね。
今日も晴れていて、星は見えているのに
月は隠れています。
綺麗な月に似合うジャズギター
冴えた空間を想像しています。

by そらへい (2022-09-11 20:39) 

JUNKO

ナナカマドが色付き,秋の空がさえわたって季節の変わり目を感じますね。
by JUNKO (2022-09-11 21:30) 

青山実花

中高の同級生が
CDを出しているなんて、
素敵ですね^^
本当に、
みんなが心穏やかで、
幸せに暮らしていける事を願います。
by 青山実花 (2022-09-12 06:52) 

sigedonn

>そらへいさん、うっとりするほどの月でした。
JAZZギター音源をお届けできないのが残念です。
by sigedonn (2022-09-12 20:11) 

sigedonn

>JUNKOさん、本当に季節は移ろうということを毎日目撃しています。ナナカマド、いろいろに紅葉し実も色づいてきました。
by sigedonn (2022-09-12 20:13) 

sigedonn

>青山実花さん、心から願います。
彼がまだ法政大学に行っていた頃私も少しだけ在京していて
新宿でばったり出会い
二人とも高円寺だったのでよく、中野の名曲喫茶「クラシック」で
最安の紅茶など飲みながら声を押し殺して笑いあったものでした。
やがて彼は、アメリカへ。私は札幌から、根室へとずーっと会うこともなく年を経て再開したのがいつだったか。
そういえば、ミスターサマータイムで有名な「サーカス」のメインボーカルの叶正子さんも高校の同期です。キュートな女子高生でした。
by sigedonn (2022-09-12 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント