SSブログ

張碓の朝と今日の街路 [空気]

IMG_0455.jpg

明けきらない海に
漁をする漁船の灯
横切る僚船の影

人気のない歩道
遠く、小樽の灯がちらちらと揺れる
IMG_0440.jpg

静かに時が明けてゆく

日が変わって、
今朝の桑園の街路
銀杏が降りしきる
IMG_0478.jpg

今日のコロナ患者は1万人を超えた。
亡くなる方も多い。
日常に戻れるのか
非日常が続くのか
そもそも、日常とは何だったのか・・・・

nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

JUNKO

2枚目の写真好きです。少し異状になって来ましたね、寒さのせいでしょうか。正直怖いです。
by JUNKO (2022-11-23 15:44) 

sigedonn

>JUNKOさん、こんばんは。なんだかインフルエンザワクチンもうって、コロナの5回目の予約もして
ワクチンまみれです。
写真のコメント感謝です。とてもいい感じの夜明け前でした。
by sigedonn (2022-11-23 19:03) 

そらへい

1枚目、建造物かと思ったら
漁船の灯だったのですね。
遠い小樽の灯り
今夏は北海道へ行く予定でしたが
コロナで行けませんでした。
この秋、小樽の友人が来たがってましたが
コロナで断念しました。
京都はコロナ前のように賑わっているそうですが。
by そらへい (2022-11-23 22:20) 

sigedonn

>そらへいさん、こんばんは。
夜明け直前の少しもやったような海とじっとして漁をする漁船の灯
その前を横切る帰港する漁船。
凪の美しい時間でした。
古くからのご友人、いいですね。
互いの訪問が叶いますように。
by sigedonn (2022-11-23 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント