SSブログ

主亡く 庭の自慢の 萩こぼれ [poem]

IMG_5622 (2).jpg

親しく話していた主が
ふと見かけなくなってから
コロナ禍が過ぎて行き
良く手をかけていた庭が荒れたまま静寂す。

IMG_5621.jpg

たわわに花をつけた萩にも
また、雪が覆う。

大量の「雪虫」が舞っていた。
nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

JUNKO

主のいなくなった萩は全身でその寂しさを表現していますね。
by JUNKO (2023-10-19 22:19) 

hagemaizo

夢のようです、、、別荘の話かと思いまして、間違ってたら本当にごめんなさい。
by hagemaizo (2023-10-19 22:41) 

sigedonn

>JUNKOさん、おはようございます
ここのお庭にはクロユリも咲きます。
写真の右端には矢羽根柄の葉が美しい芒もこれでもかと伸びています。寂しさが増します。
by sigedonn (2023-10-20 08:14) 

sigedonn

>hagemaizo さん、夢であってほしい。
ご近所の同年配くらいの独身男性宅。
築60年過ぎのブロック外壁住宅です。
by sigedonn (2023-10-20 08:18) 

mayu

緑に覆われた素敵なお庭だと思いましたが
荒れた状態でしたか・・・
by mayu (2023-10-20 08:34) 

sigedonn

> mayu さん、素敵であってほしいとの願望でカシャリ。
by sigedonn (2023-10-20 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント